NORISANのHPへようこそ!

これからも楽しい作品を創っていきたいと思います!どうぞ宜しくお願いします♪

作者のりさん

【NORISAN】

生まれは千葉、育ちは九州

上京したはずが千葉でまったりして20年(笑)

やっぱり生まれ故郷、千葉はいいぞ!

【オカメインコチェリー】♂ 2006.5産まれ

『オカメインコはとても優しい性格で、争いを好まず

飼い主とまったり過ごすのが得意な癒し系の鳥です』

の、飼育書の説明に全く当てはまらないオカメインコ

アルちゃん

【シルバー文鳥アル】2019年2月29日生まれ

銀ちゃんとジルちゃんが奇跡的に結ばれて出来た最初で最後の子

銀ちゃんのハンサムな面影を残した令和イケメン

真っ赤なクチバシがトレードマーク

亡き母の分も元気に長生きして欲しい

ジルちゃん

【シルバー文鳥ジル】♂ 2017.11月末産まれ

大雨の日にウッカリ我が家に来てしまったまだまだあどけない顔のジルちゃん

ショップでは素敵な求愛ソングを披露してくれていた

銀ちゃんとラブラブになったらいいなーと思ってお迎えしたが

今日も聞こえるケンカの声(泣)

これから2羽の関係が楽しみである

銀ちゃん

【シルバー文鳥銀】♀ 2015.4.28産まれ

ショップに2年いた大部屋出身の荒文鳥

店員さんに絶対手には乗りません、と言われていたが

3ヶ月後にはベッタリになってしまった疑惑の文鳥

性別不明だけど多分おんなのこ

2019年2月29日ジルちゃんとめでたく結ばれて「アルちゃん」が誕生

2020年8月25日没

【ノーマル文鳥ゆず】♂ 2007.2産まれ

原因不明で左目が見えず…

今までにも大病続きだったが、なんとか完治

プライドが高く、無口でアウトローな奴だがオカン

だけにはベッタベタ 熟女好き

2013.1.17没

【シナモン文鳥かりん】♂ 2007.11産まれ

雛の時は、絶対女の子!と思って

カゴの内装を思いっきり可愛くしていたらオスだった

そのせいか分からないが、オスのゆずに熱愛

だが、途中から♀のももにも求愛

どっちなのかはっきりしなさい!

2017.3.28没

【ノーマル文鳥もも】♀ 2009.5産まれ

ペットショップで里子に出されていた

諸事情あって脚弱なのと、左足の指の先が2本無い

その為なのか、ものすごい格好で寝ている事がある

塩土の上はももちゃんの定位置 今日も上手に人間を使ってたくましく生きている

2018.1.4没

                                   home

inserted by FC2 system